梅雨のボサボサ髪からサヨウナラ

水分と湿気の関係性を探る

中々行けない遠い国内と言えば

知り合いが今、小笠原諸島に遊びに行っているようです。
知っていますか?
小笠原諸島の場所を。
沖縄なんかよりもはるかに遠い未踏の地です。
あ、沖縄は飛行機で3時間もあれば行けますけど、小笠原諸島には飛行場がないので船で行くしかないって意味での遠さね。
なんたって、出港してから28時間揺られなければ着かないんですから。

実は私は、高校の修学旅行で小笠原諸島に行きました。
当時は余りにメジャーじゃない場所だったので乗り気じゃなかったんですけどね。
行ったら自然の素晴らしさにみんな感動しまくりで。
今では行けてよかったと思ってます。
人生で1度行くか行かないかの場所ですよね。

小笠原諸島は、本当に綺麗!
見るものすべてが深くて感動します~。
友人がうらやましい。